「女子力高い旦那」ゆーきさんのWebマガジン

ただいま、FXトレーダー日記公開中!

僕は、なんで生きてるんだろう・・・生きてどうすんの俺?

かなりシリアスなタイトルですが、そんなつもりはありません。

 

「なんでかなぁ?」

 

そんなレベル。

 

なんで僕は生きてるんだろうか?

誰もが通るであろう、この疑問を今さら自分にぶつけてみた。

 

 

 

結論は簡単だった

『親がセックスをしたから』

 

ほんとこれだけだと思う。

 

なんか使命があるとか、

親の伝統を受け継ぐとか、

そんなのはあと付けじゃね?ってのが僕の考え。

 

 

先天性なものは、なんもない。

 

後天性なもので、

皇族に生まれたから学習院大学通わなきゃとか

この子を幸せにするために生まれたんだとか

スポーツをするために生きていくんだ・・・とか。

 

 

 

親がセックスをして、たまたま生命が吹き込まれて

そこに生きる意味をあと付けで付けてるだけ

 

 

 

たったそれだけのことを、グダグダ考えたって

僕からしたら、単なる時間のムダ

 

 

 

生きててどうすんの?ってのが重要

生きてる理由なんて、大した理由じゃない。

 

大した理由じゃないけど、確率論だとか考えるとすごいこと。

すごいことだけど、別に大した理由じゃない。

 

 

そんなことより、生きててどうすんの俺????

 

 

いや、別にどうもしんし(しないし)。

 

なにか成し遂げたいわけじゃないし、

かといって、死にたいわけじゃない。

 

理由がどうというより、

単純に幸せで毎日を過ごしたい、後悔なく死にたい

結局、たどり着くのってここじゃね?

って、思います。