「女子力高い旦那」ゆーきさんのWebマガジン

ただいま、FXトレーダー日記公開中!

参考にしている言葉・著名人たち

ウォルト・ディズニー

 

  • 私たちは高い目標を持っているからこそ、 多くのことをやり遂げられるんだ
  • 何かを始めるためには、喋るのをやめて行動し始めなければならない

 

 

 

スティーブ・ジョブズ

 

  • 17歳のとき、こんな文章を読んだ。『毎日、今日こそが自分の最後の日だと思うようにすれば、いつの日か、自分が正しかったということを確信するだろう』この文章は、強烈な印象を私に与えた。それ以来33年間、私は毎朝、鏡に向かって『もし今日が自分の最後の日だとすれば、今日しようと思っていることが、本当にしたいことだろうか?』と自問するようにしている。もしその答えが「ノー」だという日が何日も何日も続くようであれば、何かを変える必要があると思うわけだ
  • ベストを尽くして失敗したらベストを尽くしたってことさ

 

 

 

イチロー

  • 特別なことをするために特別なことをするのではない。特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。
  • 準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく。

 

 

 

本田圭佑

  • 人って誰しもが、上手くいかなかったときとかに、ちょっと疑うと思うんですね。その時に、いかに自分を信じることができるか
  • 1年後の成功を想像すると、日々の地味な作業に取り組むことができる。

 

 

堀江貴文