「女子力高い旦那」ゆーきさんのWebマガジン

ただいま、FXトレーダー日記公開中!

僕の『人生の100のリスト』

 

 

 

ロバート・ハリスというクォーターのDJ(作家)が書いた本。

tabi-labo.com

 

 

別にこの本に感化されたわけじゃなくて、

やってみようと思ったらすでに世の中に出てた・・・って感じ。

 

さらにブロガーの方々もすでに続々やってるわけで、

 

完全なる後発(後出し)・・・

 

 

それでも、周りを気にしてたらはじまらないんでやります。

 

 

 

一応、ルール

  1. 100にしばられない。99でもいいし、108でもいいし。
  2. 細かいことは、同じような内容なら集約して抽象的にする。
  3. あくまでやりたいこと。出来ること、じゃないよ。

 

 

一応、やる理由も

やりたいことって、僕だけに限らず誰でもあることで・・・それを

  • 「やってみたい」だけで済ませるか、
  • 「いつやるか」と考えるか

で、人間の行動って変わってくると思うんです。

 

「後で考えよう」と思うか、「今日の◯時に考えよう」と考えるかで

行動が違ってくるという僕の考え。

 

 

やりたいことなんだから、やった方が人生楽しいでしょ!?

という、そんな理由からやります。

 

 

 

僕のリスト

【大きな目標】

1,家族を幸せにする

2,自由を感じて、気ままに生活する

 

【生命について】

80歳以上まで生きる

終活をする

 

【自分のこと】

鉄板の自己紹介をする

歴史(自伝可)の年表を細かくつくる

親孝行をする

 

【考え方】

後悔しない

アスリート、著名人の考えを身に付けて実践する

 

【イベントについて】

季節のイベントを熟知する

毎年、楽しそうなイベントに参加する

 

【旅】

東海地域らへんに詳しくなる

海外全大陸に行く

英語で会話する

 

【ビジネス関係】

ブログで稼ぐ

起業する

 

【こども全般】

こどもを幸せにする

 

【ファッション関連】

おしゃれと呼ばれる

マナーが良い人間になる

良い身体になる

 

【食事など】

フルコースを振る舞う

 

【マイホームについて】

自作カレンダーをつくる

 

【音楽】

カラオケが上手くなる

自作アルバムをつくる

 

【スポーツ】

ダイビングの免許を取って、趣味にする

雪合戦大会に出場する

 

【あそびなど】

アプリを開発する

 

【お金】

借金すべて返す

家計を安定させる

副業で月10万稼ぐ

FXで稼ぐ

競走馬を所有する

 

【アルコール】

高級赤ワインを飲むのが当たり前になる

酒造工場に詳しくなる

 

【異性について】

嫁さんを幸せにする

ミラコスタで挙式を上げる

セックスが最高に上手くなる

女心が分かる男になる

 

【社会について】

地域に貢献する

恵まれないこども達を支援する(出来ればなくしたい)

 

【車全般】

ひとりでメンテナンス出来るようにする

アメ車をマイカーにする

アメ車をマイカーにする・その弐

カート大会に出る

  

【友達など】

マイホームに定期的に呼ぶ

 

【笑い関係】

鉄板ネタをつくる

おもしろいトーク術を習得する

 

【ディズニー】

クラブ33で食事をする

ディズニーランドホテルのスイートに泊まる