
「女子力高い旦那」ゆーきさんのWebマガジン

ただいま、FXトレーダー日記公開中!

FXについて分かりやすく説明してみる

FX日記 お金

FXとは?

  1. 10,000円を100ドルに両替して、
  2. レートを見て、
  3. 100ドルを12,000円に両替する

 

難しく言うと、外国為替取引をすることによって、

お金を儲ける(損する)こと

を、FXと言います。

 

 

どうやってFXをやるの?

銀行口座とは別に、

証券口座

と呼ばれる口座に、お金を預けます。

 

 

銀行口座で出来ることは、

振り込みをしたり・寝かせておいて利息をとったりですが、

 

証券(FX)口座で出来ることが、

FXトレード(外国為替取引)です。

 

 

アプリやサイトで、証券口座に入っているお金を操作することで

ドルを買ったり、円を売ったり出来るんです。

 

 

 

どうすれば儲けられるの?

 

円高か円安を予想して、

②両替して、予想した通りに円のレートが変われば

③そのタイミングで両替することで、

差額分を儲けとして口座に振り込まれます。

 

 

具体的に・・・

 

現在、1ドル100円です。

①円安になると予想して、10,000円を100ドルに両替します。

②すると、予想通り円安になって1ドル120円になりました。

③そのタイミングで、持っていた100ドルを円に両替します。

④すると1ドル120円x100ドル分なので、12,000円に両替されて

差額が2,000円儲けとなりました。

 

こうやって儲けます。

 

 

 

誰でも出来るの?

証券口座を持っていれば、誰でも出来ます。

 

 

 

難しそうだけど・・・?

難しいです( ;∀;)

 

なので、日々勉強・・・。

やってることは単純だけどね。

レートが予想通りにならないんだよね。。。

 

 

 

ぶっちゃけ、儲かるの?

ぶっちゃけ、儲かる人はほんとに儲かるけど

株よりもさらにギャンブル性が高いので、

莫大な損をする人もいるようで(´・ω・`)

 

 

FX会社は、トレードする時の手数料で儲けてるから

たくさんの人にやってほしいし

 

FXブロガー達は、FX口座をブログから開設してもらうと

人数に応じてお金がもらえるからFX以上に必死だし

 

僕は僕で、しょぼい知識でずっとチャートに張り付いてるから

なかなかうまくいかないし・・・。( それでもプラスだけどね('ω') )

 

 

結論:

すぐに儲かるけど、儲け続けるには知識が必要です。

 

 

 

 

とりあえず何から進めればいい?

 

下のフローチャートの順番に進めるといいかもよ。

 

1、FX口座のデモ(無料)を開設する

2、なんとなくチャートを眺める

3、適当にトレードしてみて、トレード方法を知る

4、なんで上がったの?下がったの?を考え出す

5、難しい用語にぶつかるので、調べてみる

6、なんとなく分かってくる、さらにトレード

7、自分に合ったトレードスタイルを見つけ出す

8、経済指標(ファンダメンタルズ)を知る

9、テクニカルを知る

10、デモで1か月プラスになるまで続ける

 

FX口座開設、今までの修行をぶつける時!!!!

 

 

 

 

ゆーきさんのFX日記